事務所便り

難産の末・・・

| 2014年5月15日

みなさま、はじめまして。当事務所のWEB担当スタッフで相続アドバイザーの赤澤秀行と申します。以後お見知りおきのほど、宜しくお願い致します。

この「事務所便り」は業務に関する話題から日々の雑感まで、事務所の各人が不定期にブログ形式で綴るコーナーです。弁護士やスタッフの人となりが垣間見えると思いますので、時々チェックしてみてくださいね。

さて、本日ようやくホームページがアップできました。足掛け9ヶ月。感慨深いです。

事務所のホームページの立ち上げ企画が決まったのが、事務所を移転した昨年の夏。もちろん私がWEB担当。そこから年内アップを目標にWeb業者と打ち合わせるとともに、各弁護士に原稿の執筆を依頼、私も原稿執筆に着手しました。一番最初のアップ予定日が12月1日。そこから延びて何とか年内を目標にしたのですが、間に合わず、ならばと1月6日の営業開始日を設定。しかしながら、年末はなにかと慌ただしく、年初の営業開始日にも間に合わず・・・
本年度が始まると始まったで、何かと忙しく、原稿がなかなか仕上がらない。2月1日には!2月中には!3月1日には!4月1日には!・・・・とまあ延びに延びました。ちなみに私の名刺には昨年末秋ごろからホームページのURLがずーっと印刷されてたのですが、アクセスしても出てくるのは仮のトップページのみ。オープン日が延びる度に「12月1日オープン予定」「1月6日オープン予定」・・・と文字が変わるだけでなかなかオープンせず。出る出る詐欺みたいなものですね(笑)。名刺を見てアクセスしてくださった方々、申し訳ありませんでした。この場をお借りしてお詫びいたしますm(__)m

さて出来上がってみると、思ったよりスカスカで、なんでこんなに時間がかかったのだろう・・・と不思議なんですが、人に聞くとやはりどんなホームページも立ち上げまでにはみなさんそれなりに時間を費やしているようです。やはり産みの苦しみはみなさん経験されてるようですね。

とはいえ、ようやくスタート地点です。これから中身をどれだけ充実できるかが勝負。見ていただける方に対して、いかに役立てるページを作っていけるか、どうぞ温かい目でお見守りいただければ幸いです。

赤澤秀行

pagtTop